NEWS RELEASE

ニュースリリース

2024.01.26お知らせ

豊川市千歳通にジャパニーズガーデンレストラン「はくよ庵」新装オープン!

 ハクヨグループは、株式会社ハクヨプロデュースシステムにて、2024年2月3日、ジャパニーズガーデンレストラン「はくよ庵」(豊川市千歳通)を「むぎとろ・日本料理 黒やなぎ」(豊橋市)とのコラボレーションにより、地元の皆さまの期待に応えて、新装オープンすることになりました。
 豊川千歳通沿いに門を構える同店は、戦前より白与材木店の本宅として使われていた日本家屋を、懐かしさとモダンな感性が調和するガーデンレストラン店舗として改装。建物を囲むように作られた日本庭園には、丁寧に手入れされた木々や小川の水音、池に泳ぐ錦鯉など四季折々の心安らぐ情景が広がります。
 この度、耐震補強工事や改装を終え、安心で上質な食材を用いた料理やお酒などを寛ぎながら楽しめるガーデンレストランとして開業します。同店の料理は、日本料理コンペティションで優勝するなど気鋭の料理長 黒柳武志氏が監修。優れた料理人と老舗の古民家を利用した豊川の新しい名所を作りあげました。店内は、ランチやディナー、宴会ができるテーブル席、縁側席、小個室、20名様までの個室などを擁しています。
「はくよ庵」はこれからも、何度でも気軽に訪れたくなる店として、地域の皆さまに愛される場所となっていくことを願っております。

◇施設概要
施設名:ジャパニーズガーデンレストラン「はくよ庵」
所在地:豊川市千歳通4丁目18番地1
店舗面積:230㎡
営業時間:ランチ   11:00~15:00
ディナー 17:00~21:00(最終入店 20:00)
営業日:不定休
開業日:2024年2月3日(土)
電話番号:0533-56-8940