アイレクススポーツライフ

プロデュース会社という珍しい業態で、

自分自身が成長ができ、他にはない感性を磨く事ができます。

あなたが思うハクヨプロデュースシステムの魅力とは?

プロデュース会社であるため、常にアンテナを張り、感性を磨き続かなければなりません。
そこで得られる事は多く、難しい事も多い分、自分が成長できます。そしてその自分の成長を会社の成長に繋げる事ができます。

入社後、一番の思い出について教えてください

入社後、約1ヶ月の研修が終わり、懇親会がありました。
そこで、社長や支配人から、すこし厳しいお言葉をいただきました。
自分自身、いままででそこまで厳しく指導していただいた事が無かったため、その熱い思い、その理念に共感できたときは、とても感動しました。

今後の目標やメッセージをお願いします!

まだ入社1年目で覚える事が多く、大変ですが、早く仕事を覚え、自分自身成長し、その成長を会社の成長に繋げていきます。
また、仕事を覚える中で、自分の事で精一杯になるのではなく、常に回りに気を配り、信頼される社員になります。

休日はどのように過ごしていますか?

プロデュース会社の社員として、常に感性を磨かないといけないという事を意識しつつ、商業施設や公園等を歩き回っています。
そこで、自分だったらここにこういうものを置く、だとかこういうイベントを行えば成功するのではないかという事を考えています。
ただ、そんなことを考えながらも、遊ぶときは、しっかり遊びます。
ボウリングに行ったり、カラオケに行くことが多いです。

社会人になってみて、学生と違うことは?

やはり、責任の重さです。
学生は社会から守られている立場ですが、社会人となると今度は、守る側になります。ひとつ自分の成長としても、学生であれば、自分が成長するだけで良いのですが、社会人となると自分の成長を会社の成長に繋げなければなりません。そこが学生と社会人の大きな違いではないかと考えます。

どんな事に気をつけて就職活動をしましたか?

私は、自分がどれだけの人に影響を与えられるかという事を軸に就職活動を致しました。
そのなかで、ハクヨプロデュースシステムという会社を知り、BtoBではなく、BtoCとして、自分たちの工夫をエンドユーザーであるお客様に届けたいという熱い思いに惹かれ、入社を決意しました。

就職活動をされている方にメッセージをお願いします

今は辛い時期かもしれませんが、あなたの一生を決める大事な時期であり、人生で一番大きな選択でもあります。
あとからもっとしっかり就職活動すれば良かったと後悔しないためにも、多くの企業の話を聞き、選択肢を広げてみてください。
また、実際に働いているOB.OG訪問をする事が一番、企業を知る事ができると思います。企業とは人であり、あなたを成長させてくれるのも人です、直接会って話を聞くのが良いと思います。必ずあなたに合った会社に出会えるはずです。

スポーツクラブは未経験ですが、大丈夫でしょうか?

大丈夫です。私も未経験でした。
スポーツクラブに通われる方がどうゆう方かというと半分以上は運動があまり好きではないスポーツクラブ初心者の方々です。スポーツクラブ未経験であるからこそ、そういう方々の気持ちがわかり、もっとこうすれば来やすくなるのでは?という事も考える事ができます。
スポーツクラブに限らず、未経験を逆に武器にしていけば良いのです。

学生時代は、何をしていましたか?

主にサークル活動をしていました。
1年生のときに、自分たちで新しいサークルを立ち上げました。2年生になり、新入生が入ってきて、サークルの規模が大きくなっていく中で、サークルを運営していく事は難しい面もあり、楽しい面もあり、非常に良い経験となりました。この経験から、クラブスタッフとも、しっかりとコミュニケーションをとる事ができていると感じます。

Member社員紹介

社員紹介一覧へ

皆様にお会いできるのを、楽しみにしています!

皆様にお会いできるのを、楽しみにしています!

この度は、数多くある会社の中から、ハクヨグループに興味を持っていただき、ありがとうございます。前向きな皆様のご応募をお待ちしております。