ハクヨコーポレーション 総務管理部

やりたいと手をあげれば、どんどん機会をあたえてくれ、

常に新しい事にチャレンジし続けている会社です

あなたが思うハクヨプロデュースシステムの魅力とは?

やりたいと思う人にどんどん機会を与えてくれるところです。
常に何かがあり、とどまっていることがありません。
次はどんな事にチャレンジするのだろうと、何か発表があるときにはわくわくします。
また、社員が困った時には誰かしらが助けをかしてくれるところ、人にやさしい所も魅力です。

業務のやりがいや、大変なことを教えてください

正しい数字を報告すること、
必要な情報を必要なときに出せるように整えていくことが、やりがいでもあり大変なことです。
少ない人数で、関係会社も含め7社分の経理から税務申告までを行っていますが、とても大変です。年の半分の月はどこかの決算があるなかで、通常の経理業務、月度報告があります。
大手企業であれば、ある限られたところしか関われませんが、ハクヨでは、伝票を入力するところから、税務申告をするところまで携われます。
限られた時間の中でどれだけ精度をあげられるかが課題です。

現在の業務内容は?

受付を担当しながら、経理業務全般を受け持っています。

休日はどのように過ごしていますか?

休日は、家族と一緒に過ごしています。
土曜日は、社員割引もあるアイレクスNEOのスイミングスクールに通わせ、満足そうにでてくる子供の顔を見るのはうれしい瞬間です。

ハクヨプロデュースシステムに入って得をしたなと思うことを教えてください

センスのよい施設運営に関われること。

あと、自社のスポーツクラブの利用の社員割引や、グループ会社の社員割引があることです。
子供が大きくなったら、夫婦でスポーツクラブに通いたいと思っています。

 

入社後、成長した点を教えてください

まず自分なりに考えること。
何を選択するのが会社にとって最善でそれを選択する理由は何なのか、選択した先には何が起こりうるのか想像し、先の事を考えること。

まだまだ先輩方の足元にも及びませんが、一つ一つをきちんと考えて答えを出すことが大切だと気付いたことです。 

Member社員紹介

社員紹介一覧へ

皆様にお会いできるのを、楽しみにしています!

皆様にお会いできるのを、楽しみにしています!

この度は、数多くある会社の中から、ハクヨグループに興味を持っていただき、ありがとうございます。前向きな皆様のご応募をお待ちしております。