アイレクススポーツライフ

社会人として、とても成長ができ何事にも挑戦できる会社です。

恵まれた仲間と良い影響を与え合うことができます。

入社後、一番の思い出について教えてください

入社1年目が終わったときに1年間で最も成長した社員として選ばれ表彰されたことです。
賞状には、「持ち前の明るさと負けず嫌いの性格で・・・」と書いてありしっかりと自分のことを見てくれていたんだと思いました。
社員一人一人をしっかりと見て評価してくれます。
入社して1年が経ったとき、ここに入社してほんとによかったと思いました。
そして今も変わらずアイレクスで働けることがわたしの喜びです。

業務のやりがいや、大変なことをお教えください

一番のやりがいはお客様の笑顔を見た時です。トレーニングの結果が出たとき
笑顔で報告をしてくださるお客様、レッスン参加後に笑顔でスタジオを出て行くお客様を見たときにやってよかったとやりがいを感じます。
また直接今日も楽しかったよ、ありがとうと感謝の言葉を頂いた時にこの仕事をして良かったといつも実感しています。

会社の雰囲気はどんな感じですか?

とても明るく元気な雰囲気です。
いつも優しく、ときには厳しく指導してくださる上司の方ばかりで自分自身とても成長できます。
また勤務が終わればみんなでトレーニングをしたりレッスンの練習をしたりします。
入社当時は、レッスンの練習に勤務後にも関わらず上達するまで付き合ってくれる上司もいて、あの頃があるから今の自分があるんだなぁと実感しています。

アイレクススポーツライフに入って得をしたなと思うことを教えてください

研修をしっかりと行ってくれることです。新入社員研修、チーフ昇格研修、レッスン研修などさまざまな研修が実施されます。専門学生時代の友人もスポーツクラブで働いている方が多いですが、まわりの話を聞くとアイレクスは研修制度がしっかりとしていると思いました。
仕事のことだけではなく、社会人としてのあるべき姿や、ときには楽しい話を交えた体験談を研修担当者が話してくださいますのでいつもとても楽しく研修を受けております。

入社して一番良かったことは何ですか

自分の好きなことを仕事にできたということです。
またいつもサポートしてくださる上司がいて、一緒に成長できる同僚がいて一緒に頑張っていける部下がいて、人、環境、雰囲気すべてがよかったと思います。
就職先の環境で今後の人生も少しは左右されると思いますが、アイレクスはすべてが良いです。

Member社員紹介

社員紹介一覧へ

皆様にお会いできるのを、楽しみにしています!

皆様にお会いできるのを、楽しみにしています!

この度は、数多くある会社の中から、ハクヨグループに興味を持っていただき、ありがとうございます。前向きな皆様のご応募をお待ちしております。