アイレクススポーツライフ 運動支援マネージャー

努力と情熱次第で自分の道を切り開ける会社です。

目標達成していく楽しさを、学びながら感じられる明るい職場です!

現在の業務内容は?

全店のトレーナーの品質向上と商品開発に携わっています。アイレクススポーツクラブは「人」が魅力です。トレーナーを育成し、品質を高めることは、それがそのままお客様の満足に繋がります。またトレーナーが働きやすく成長できる環境を作っていくのも私の仕事の一つです。トレーナーとしての知識・技術を向上する研修を実施したり、トレーナーが積極的に発信できるポジションを確立する事で、組織にいながらトレーナーとしてのキャリアアップができます。

研修は、どういったものがありますか?

職位やポジションに応じて様々ありますが、私はトレーナーの知識・技術・能力を高める研修を、当社独自のトレーナー教育システム「3スター制度」に合わせて実施しています。アイレクスで働く全スタッフはこの教育システムでレベルアップしていきます。年4回の試験に合わせて2回ずつの「トレーナースキルアップ研修」を実施しています。PT社員からリーダーがまでが「本物のトレーナー」としてお客様と接する事ができるように、妥協なく進めています。

就職活動をされている方にメッセージをお願いします

「真実の自分」をありのままぶつける

しっかりと自分を知りましょう。ありきたりな定型文ではなく、まっすぐに自分を見つめて、強くても弱くてもいいので「真実の自分」をぶつけましょう。好奇心と探求心を持って、人生最初のレール外の活動を是非楽しんでください。

ハクヨプロデュースシステムへの入社動機を教えてください

フィットネスが社会に与える影響に可能性を感じていました。
そんな中、当社の「地域の生活者に真に豊かな生活の提案と実践を行い、地域のまちづくりと発展に寄与する・・・」という理念に共感しました。
アイレクススポーツクラブを通して地域のみなさまの健康づくりのお手伝いをすることで、自分の活動がはじめて地域社会に貢献できると考え入社志望しました。

職場の人と仕事以外での交流はありますか?

たくさんあります。コミュニティーは全くの自由で決まりきったものはありません。ただみんなで楽しんでいます。同世代で集まってバーベキューしたり、共通の趣味を持つ社員同士で遊びにいったりしています。
たとえば、海の近い田原店のメンバーは釣りやサーフィンを楽しんでいますし、私も遅番の時は同僚と早朝スノーボードにいってから出勤したりとアクティブに楽しんでいます。

入社後、成長した点を教えてください

入社した当初は、ただ一人のトレーナーとして、フィットネスクラブでのトレーニングについて追求するばかりでしたが、しかしある時から「組織」を強烈に重んじるようになりました。地域の生活者への貢献を履き違えていた私が最も成長したのは「自立心」だと思います。それから「人を変えようとせず、自分が変わる」事を意識できるようになりました。

Member社員紹介

社員紹介一覧へ

皆様にお会いできるのを、楽しみにしています!

皆様にお会いできるのを、楽しみにしています!

この度は、数多くある会社の中から、ハクヨグループに興味を持っていただき、ありがとうございます。前向きな皆様のご応募をお待ちしております。