アイレクススポーツライフ 副支配人

ビジネスマンとしても人としても

大きな成長を感じられる場所がここにはあります!!

入社後、一番の思い出について教えてください

イタリアへの海外研修です。中小企業で海外研修している会社は殆どないと思います。
海外のスポーツクラブを見る事で様々な分野での視野が広がり、また特にデザインセンスは磨かれたと思います。自分達では食べられないようなディナーやワインなどもご馳走していただけました(笑)
日頃なかなか交流ができない他店舗の仲間と過ごせた事もとても楽しい思い出です。

業務のやりがいや、大変なことをお教えください

トレーナー、インストラクター、プロデュースなど職業に対する夢を持って入社されると思います。
もちろんそれが叶う会社ではありますが、それにはどんな施設なのか?どのような仕事があるのか?全体を知る必要があります。閉館後施設の清掃や機械操作等表には見えない大切な業務が多く有ります。
でもそれが結果お客様を満足させ、楽しく施設を利用していただけることに通じます。見えない部分だからこそそれを理解するまでは大変だと思いますが、安心して利用していただいているお客様の姿を見る事が喜びであり、仕事の生きがいややりがいとなってきます。

(女性の視点から)働きやすい会社だと思いますか?

制度は整っていますが、大手に比べればまだまだ組織としての仕組み作りは足りていないところはあります。しかし、そこはスタッフ同士で互いにフォローし合い、助け合う仲間意識がとても高い職場です。実は既婚男性社員のPCの壁紙は皆さん家族写真なのです(笑)
女性が活躍できる職場には家族を大切にする男性社員が欠かせません。男女関係なく家族を大切にしているとてもアットホームで働きやすい職場ですよ。

職場の人と仕事以外での交流はありますか?

サーフィンをしたり、温泉旅行に行ったり、誕生月に誕生日が近いメンバーを互いにお祝いしたりしています。若いメンバーの中に入れてもらい、エネルギーをもらっています。
もちろん気持ちの部分では若い方に負けてはいませんよ(笑)

入社の決め手は何でしたか?

私は中途採用で入社しています。前職はウェディングプランナーでした。実は入社時に他社からも声をかけていただいておりました。
どちらもとても魅力的な会社であり、とても悩みましたが当社を選んだきっかけは社長の取引先やスタッフに対する対応、態度にとても感動したからです。
当社は業者といいません「取引先」といいます。その言葉からわかるように偉ぶる事は一切なく、全てが大切な人達であるとの雰囲気をいつも出してくださります。その魅力に惚れ、入社を決めました。

この職種で求められる能力はどんな能力だと思いますか?

向上心です。さらにそこに努力が出来るかどうかで大きく違ってきます。もちろん持って生まれたセンスはありますが、努力が出来るか?時間を費やすことが出来るか?根性論のように聞こえるかもしれませんが、そこが最も重要だと思います。

入社して一番良かったことは何ですか

日々成長を感じられる事です。嬉しい事も辛い事も、悔しい事も全てが成長となります。
これからももっともっと成長する事が出来ると思っているため、一番良かったという言葉ではなく
これからもっと良い事が起きる!!と思っていますね。

Member社員紹介

社員紹介一覧へ

皆様にお会いできるのを、楽しみにしています!

皆様にお会いできるのを、楽しみにしています!

この度は、数多くある会社の中から、ハクヨグループに興味を持っていただき、ありがとうございます。前向きな皆様のご応募をお待ちしております。